07/29/2016
0件のコメント

最新のデボンレックスとシンガプーラの仔猫写真をアップしました♥

d.o.b.: 06/22/2016 | parents: MASAGO × ACELA

d.o.b.: 06/29/2016 | parents: JOY × KIKI

d.o.b.: 07/07/2016 | parents: MASAGO × GIGI

d.o.b.: 07/09/2016 | parents: JOY × SNIP

d.o.b.: 07/12/2016 | parents: TSURE-CHAN × LUGH

リリちゃん

07/21/2016

開催します: ネコフォトレッスン@浅草ネコカフェMONTA

“誰よりもかわいく、ネコを撮ろう!” をテーマに、初心者の方から中級者の方向けのレッスン内容となります。

定員10名の小人数制で、お一人ずつにアドバイスいたしますのでカメラの種類を問いません。スマートフォン、デジタルコンパクトカメラ、デジタル一眼カメラで現在お使いのカメラを持参の上、ご参加ください。

  • 日時 7月23日(土)10:00-12:00
  • 場所 浅草ネコカフェMONTA
  • レッスン内容
    • 猫を可愛く撮るコツについてのレクチャー
    • 撮影をしながらのレクチャー
    • 講評

ルナくん
皆様のご参加お待ちしております 😉

チケットのご購入は以下となります。

石原さくらのネコ日和

04/19/2016

開催します: 石原さくらのネコ日和♥展@西武船橋店

来る4月29日(金・祝)〜5月9日(月)西武百貨店船橋店の7階催事場にて「石原さくらのネコ日和♥」展を開催します。

猫写真展示の他にも、台湾猫村VR体験(これすごいんです)、フォトレッスン、獣医さんとトレーナーさんによるセミナー、そして初のオリジナルグッズ販売もあります。イベント内イベントめじろ押しです。写真展と言うよりも一大猫イベントと捉えていただければなぁと思います! 続きを読む →

04/08/2016

出演します: テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」

またもや、前日のお知らせです。

明日、4月9日に放送のテレビ朝日 「週刊ニュースリーダー」の「ニッポンの仕事人 リーダー列伝」のコーナーに出演します。番組は朝6時からですが、こちらのコーナーは6時20分頃放送予定です。

TOKIOのリーダーこと城島茂さんに猫カフェで撮り方レクチャーしたり、いろいろ密着取材していただきました。お楽しみに~ 😀

04/01/2016

「おはにゃん」はじまります: 日本テレビ系 「Oha!4 NEWS LIVE」

4月4日より日本テレビ系朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」(毎週月~金曜 午前4:00~5:50)がリニューアルします。そして、午前5:35頃放送予定の新コーナーとして「おはにゃん」がはじまります!

で、このコーナー、なんと私、石原さくらがさまざまな場所で見かけた猫たちのスナップを毎朝お届けするコーナーなんです。
いろんなシーン/ロケーションの猫たちの写真で、少しでも早起きのみなさまの励みになれたら嬉しいなあ。

ということで、4日からはみんなで早起き生活スタートだ! 😀

kofuku

03/28/2016

撮影を担当しました: 美ST 5月号 次世代スターねこ

現在発売中の美ST5月号「毎日モフモフ猫美容」特集で次世代スターねこさんの撮影をしました。黒木瞳さんが表紙の号です。
ドラマ「オトナ女子」の「ちくわ」役として活躍したアリスちゃん、Instagramで大人気の うたまるくん、美魔女の 若生ゆかりさん の美しき愛猫 小福ちゃん に会いに行ってきました! 続きを読む →

03/21/2016
0件のコメント

最新のデボンレックスの仔猫写真をアップしました♥

d.o.b.: 02/07/2016 | parents: JOY × SNIP

03/05/2016
0件のコメント

最新のデボンレックスとシンガプーラの仔猫写真をアップしました♥

d.o.b.: 09/22/2015 | parents: MASAGO × GIGI

d.o.b.: 11/18/2015 | parents: JOY × MAKORE

d.o.b.: 11/29/2015 | parents: JOY × CATERINA

d.o.b.: 12/14/2015 | parents: MASAGO × ACELA

d.o.b.: 02/07/2016 | parents: JOY × SNIP

おしゃれ美猫LEON(レオン) 4月はじまりカレンダー2016

03/04/2016

撮影を担当しました: おしゃれ美猫LEON(レオン) 4月はじまりカレンダー2016

レオンくんは an・an の表紙を飾ったり、スミカスミレ というドラマのマスコットキャラクターとしても活躍している美猫さん。

そして、レオンくんの飼い主さんは、韓国出身で現在は日本で女優さんとして活躍している 知英(Jiyoung/ジヨン)さん なのです。

撮影中のレオンくんは好奇心旺盛でまったく緊張しないし、様々な表情を撮らせてくれる良い子でした。それでもやはり知英さんにだけ見せる特別に甘えん坊な表情が印象的でした。

そんなレオンくんのかわいらしい写真満載のカレンダーはこちら →

adobe-0222

02/22/2016

登壇しました: アドビ猫の日イベント #アドビにゃん

2月22日は猫の日ということで、アドビ特別企画イベントが吉祥寺にある猫カフェ てまりのおうち にて開催されました。
モバイルアプリ Photoshop Mix を使いながら、猫の写真をスマホで上手に撮影するコツの撮影講座ということで講師としてお招きいただきました。

猫をかわいく撮るにはまずはコミュニケーションすごく大事! と私は常日頃思っておりまして。
撮影テクニックの前にまずは猫と仲良くなる方法について紹介しました。 続きを読む →